アプリ開発者第二回野毛会(2018/06/23)

ライター:@zabosama

はい、こんにちは。

横浜でアプリを開発しているZabosamaです。

 

2018年5月から始まった、アプリ開発者野毛の会第2回目に行ってきました。

【野毛の会とは】

●月1で開催する。

●同じ店にはいかない(一部除く)

●開始14:00~

●集合場所は横浜桜木町駅

 

という、飲みが好きな人達で昼から飲んで楽しもうぜっていう会です。

前回1回目の記事はこちら。

 

さて、2回目のスケジュールはこんな感じ。

今回はTwitterで募集して8人(!)も集まりましよ!

アプリ開発者は飲むのが好きですね!ほんと!

 

14:00 野毛会開始。ぶらぶらしつつも・・・1件目「あきよし」

今回はまずぴおシティを覗いてみるところから開始。

●尚の大好きな「秋吉」があるじゃないですか!

あれ?ちょっと違いますね。

「あきよし」だそうです。

とりあえずはカンパーイ!いえーい!

f:id:appdev_nogekai:20180705152900j:plain

焼鳥のお店なんだけど・・・おすすめがピザだったりとなかなか面白いお店。

 勧めるだけあって、ピザがまた美味かった!

もちろん焼鳥も美味しかったですね!

 

f:id:appdev_nogekai:20180705153330j:plain

 

16:00くらい 1回目野毛会でも来ましたが、2件目は「もつしげ」!

1件目のあきよしを出て、ぷらぷら野毛を散策。

「そういえばホッピーの仙人がいるお店があるんだけど、みてみようよ」

こんなことをいうものだから、探すことに!

なんかすごいやばそうなところに・・・・あったー!

「ホッピー仙人」そのまま店の名前やないか!

f:id:appdev_nogekai:20180705153912j:plain

いや、これどうみてもやってないし、やってても8人は入れないよ・・・・

ということで再度野毛の飲み横丁的な場所へ…

「塩モツが美味しそう」「前回もいったから違反だよね…」とかいいながら、結局のところ「もつしげ」に到着。

もう野毛会では毎回もつしげに寄るという決まりができそうです。

f:id:appdev_nogekai:20180705154136j:plain

やっぱりもつしげの”塩煮込みもつ”がうまい!!!

f:id:appdev_nogekai:20180705154219j:plain

アプリ業界の闇の話で盛り上がり、金の話、金の話。かn。。。(嘘です)

色々な人が色々な思想で生きています。

その生活の一部にアプリ開発というものがあります。

色々いると思うんですよ。

生きていくためにアプリを作る人。

趣味でアプリを作る人。

自分の中のモノを皆に認めてほしくてアプリを作る人。

どれも正解です。

まぁボクは金が欲しくて、でも社会に縛られたくなくてアプリ作ってるんですけどね。

そんな人がいるのも現実です。

「人生1回しかないし、楽しめばいいじゃん」と常におもってます。

そんなアプリ業界は今後も続いていってほしいですね。

まぁいつスマホがなくなるか分かりませんが、そうしたらまた新しいデバイス等でやっていけばいい!

そんな話をしていなかったと思いますが、やっぱりアプリ界隈の飲みは楽しい!

あ、branchさんみたいな食レポはできないので、あしからず。

 さて、ここでおひとり様お帰りでございますね。

引き続き残りのメンバーで飲んでいきましょ!

18:40くらい 3件目は「養老乃滝」

うわっ!養老の滝とか久しぶりに見たわ!

f:id:appdev_nogekai:20180705160937j:plain

ってことで、なんかモンストとコラボやってるっぽいですね。

よし。入ってみましょう!

いいね!いいね!なんか昔を思い出す感じの養老の滝!

さすがに3件目。すでにビール数杯とハイボール8杯くらいお腹に入ってだいぶつらく・・・

さーて、何を頼もうかな!?

モンストガチャでメニューが決まるよ!

ってことで、3-4回皆でガチャを引きました!

 

 こんなのも当たっちゃうとか・・・1回300円侮れん!!

f:id:appdev_nogekai:20180705161252j:plain

でもここにきてハンバーグはちょっと重い…

 

他にもいろいろ食べて、なんか気になったやつを食べた気がしたけども…

もう覚えていません。(もちろん写真なんかありません)

と、ここで3人ほどお帰りになりますかね。

20:30くらい おなか一杯なので、いったんカラオケへ

さてさて、4人になりまして、お腹もいっぱいなので、近くのカラオケへ。

2時間ほどカラオケして休憩。

 

f:id:appdev_nogekai:20180705161533j:plain

軽く2時間ほど4人で歌い。ちょっと遠い方がこれにて退散。

 

22:40くらい~ 最後の1件は「一軒目酒場」

よーし!本日最後のお店!「一軒目酒場」

もう4件目なのに一軒目酒場!

横浜から近い組3人が残り、最後の最後まで飲みます!

アプリの収益化の話、ためになる話、ほとんどがためにならない下らない話なんですけどね。

楽しんで笑いながら語れる野毛会が好きです! 

f:id:appdev_nogekai:20180705163220j:plain

結局最後は24時頃までいたので、前回の9時間を超して、10時間達成です!

 

24:00 お開き

大体一人1万円くらいですかね。

10時間飲んで1万円なんて安いものですね!

野毛はやっぱり安くて美味しい!

そのうち野毛でも美味しくて有名な「末広」にいってやる!

(ちなみに末広の前を2-3回通り過ぎましたが、常に人が並んでましたw) 

 

さて、今月も負けじとやりますよ!野毛会!

来たい方はTwitter @Zabosamaに声かけてね!