第7回野毛会:美味しい食べ物と酒の会

f:id:appdev_nogekai:20190520112918j:plain

たっかるび

ハルシオンシステムのざぼです。

2か月毎に行っている野毛会も7回目になりました。

あと3回で10回ですね!

今年中に10回目いけそうです!

 

5月11日、横浜桜木町にある野毛でいつも通りの野毛会です!

f:id:appdev_nogekai:20190520113448j:plain

野毛入口(いつもと逆側)

当日は快晴!酒がうまく飲める飲み日和でした。

 

 今回の参加者はこちら。

 

今回は最大人数の8名!

だいぶこの時点で入れるお店に制限がきます。

 

1件目 :14:00〜16:00 野毛韓兵衛

f:id:appdev_nogekai:20190520114141j:plain

こちらは、野毛一番街の中にあるお店です。

f:id:appdev_nogekai:20190520114231j:plain

野毛一番街

1件目は実は行きたかったお店があったものの、人数8名は入れないということで、彷徨い入ったお店。

 

韓国料理の野毛韓兵衛さん。

 

まずは乾杯からですね!

f:id:appdev_nogekai:20190520114340j:plain

1杯目の乾杯

2名ほど遅れるということで、6人の乾杯からはじまりました。

 

こちらでビールや焼酎を飲みながら初めて参加された方と軽く自己紹介しあいながら、現在開発中のアプリの話やプログラミングの話などをして盛り上がりました。

 

さぁここでチーズタッカルビのお時間!

1軒目なのに飛ばしていきましょう!

f:id:appdev_nogekai:20190520114540j:plain

チーズタッカルビ完成前

これこれ。

これがチーズタッカルビの完成前の姿。

これが、こうなる

 

f:id:appdev_nogekai:20190520114624j:plain

チーズタッカルビ完成

これがうまかった!チーズがすごい量あって、うまうまでしたよ。
 

 

2件目:16:00〜18:00 まんぼう

 

f:id:appdev_nogekai:20190520114725j:plain

入口

 野毛で人気のあるお寿司屋らしいです。実際とっても美味しい。

あれ・・・・・6回目野毛会と同じながれ!?

 

いつもながら、たべもの横丁の前で16時ちょい前から待機!

 

野毛という飲み屋街の路地裏にあるうらぶれた横丁の隠れ家みたいなお店ですが、中は狭いながらもきれいで居心地がいい感じです。(6回目のまるぱく

f:id:appdev_nogekai:20190520115023j:plain

うま寿司1

f:id:appdev_nogekai:20190520115104j:plain

うますし2

f:id:appdev_nogekai:20190520115148j:plain

うますし3

はい、おいしい!

 

日本酒がとにかく進む進む。

横丁の狭い二階の個室で、時々アプリの話やマラソンの話やIT業界の「あるある話」をしながらお寿司を食べ、お酒をちびちびと飲んでいくというね。この居心地の良さ。

控えめにいっても最高でした。(ここも6回目まるぱく

 

ちょっと、次回はまんぼうやめとこう!ネタがかぶる!

 

3件目:18:00〜20:00 野毛とんちゃん本店

一度ここにきたけども、やっぱりホルモンがすき!

 野毛とんちゃん本店。

f:id:appdev_nogekai:20190520115446j:plain

とんちゃん入り口

もちろん乾杯!

f:id:appdev_nogekai:20190520115839j:plain

ここのホルモンがくそうまいんですよ!

f:id:appdev_nogekai:20190520115920j:plain

 

さてさて、だいぶお腹もいっぱいになってきたんですが、すっごい眠くなってきたので、会話は覚えていません。

 

 

とりあえず美味しいものを食べて、飲む!

アプリの話やら、生き方の話(!?)とかを笑いながら楽しむ会。これが野毛会です。 

 

4件目:20:00〜22:00 GABURI

こちら、その前の週にも来たんですが、20時にもなると大人数が入れる店が、どこもいっぱいなのです。

GABURIに入りました。

f:id:appdev_nogekai:20190520121054j:plain


赤泡こと、赤シャンパンがやっぱりうまい!

これは無限に飲めるジュースですよね!

f:id:appdev_nogekai:20190520121227j:plain

料理の写真がありません。

あしからず。

(ほんと眠くて写真撮ってない…)

ここは、1時間もいなかったのかな?

かるーく飲んで、5軒目へ!

 

5件目:22:00〜23:00 けんちゃん

こちらのお店、酒蔵けんちゃん

リーゼントのキャラがウリっぽいのだけど、あんまり興味がなくはいったことがなかったのです。

f:id:appdev_nogekai:20190520121442j:plain

しかーし!

入ってみると、あら不思議!

素敵な店内じゃないですか!

なんか美味しそうなものもいっぱいあるし!

f:id:appdev_nogekai:20190520121522j:plain

そして料理がうまいうまい!

女将さん(?)がまたいいキャラです!

また次回来たいなと思いますが、マジで料理がうまいんですわ。

f:id:appdev_nogekai:20190520121813j:plain

一四代もあり(もちろん頼みます)、酒のラインナップもいい!

そしてお勧めの料理の一つはこちらだそうです。

オムレツ!くっそふわふわでうまい!

f:id:appdev_nogekai:20190520121954j:plain

まだまだ食べたいものがいっぱいあったけど、お腹いっぱいだし時間も時間なんで…

 

最後のけんちゃんでは、私とブランチさん、君のクラスさんの三人が残りましたが、最後まで盛り上がってました!

 

ということで、

 

今回は5次回までの会となりました。

特に今回は8人中4人が野毛会初参加ということで、いつもと違う楽しい話が色々できたのが良かったですね!

まだまだ野毛会は続きます!興味の持った方は是非ご参加下さいませ。

 

基本的に緩い会だし、途中からというのもOKです!

こんな感じでTwitterで呼びかけるんで、また募集する際には気軽に参加してもらえると嬉しいです!