第10回野毛会:台風と鯨ベーコンの美味しいお店

f:id:appdev_nogekai:20191202175409g:plain

 

2019/10/13(土)に再び野毛会をやってきました。去年から隔月で昼から晩まで飲むという飲み会も今回でついに10回目!

10回目のメンバーは、以下の5人でした。

 1次会:居酒屋 あお

tabelog.com

 今回は開催日の前日に台風19号がすんごい強い勢力で関東に来た影響で、その次の日も15時頃まで電車が止まってました。そのためいつもよりも2時間遅い16時からスタートしました。

ただ、ぼくは仕事があって1次会は参加できず…(´・ω・`)

f:id:appdev_nogekai:20191202180757j:plain

なんか、めっちゃありえないくらい美味しかったそうです。特にくじらベーコンが。

よかったよかった。

2次会:桜木町串バル262

tabelog.com

 

ぼくは2軒目から参加しました。動物園通りにあるお店です。

野毛全体が人が多く混んでたというのもあって、ちょっと時間はかかりましたが串カツが美味しくお腹も心も満たされました。

Daryさんとは今回初めてお会いしました。とても気さくな方で、3Dのキャラを作ったりと多才な方でした。ヒガタさんはドット絵やゲーム制作で生計を立てていて、結構いろんなところのドット絵を作ったりしてるそうです。かく言うぼくもヒガタさんにドット絵を依頼をしていたりします。あとエルフ大好きな方です。

ここではしきりにPC-98からセガサターンまでのレトロゲームの話で盛り上がっていました。

 

3次会:とんちゃん

tabelog.com

もう野毛会では3〜4回はここに来てるような気がします。野毛で焼き肉を食べたくなったらここに来てる感じですね。コスパもよく、味もよく居心地もいいのでおすすめです。

f:id:appdev_nogekai:20191202182456j:plain

こんなの美味しくないわけないですね😊

もう3軒目ということもあり、だいぶみんな酔っ払っていました。ぼくは2軒目ですが、2軒目でハイペースで飲んだので同じように出来上がってました(平常運転)

野毛会では、だいたい3次会くらいのみんな酔っ払ったあたりからオフレコの話をそれぞれが口にするようになります。

アプリ業界の話とか、マ○ーな話とか、金○の話とか、エルフの話とか、エルフと結婚したい話とか。

 

「えーでもエルフと結婚するってだいぶハードル高いよ」

「いや、でも信じてたらいつか夢叶うっていうじゃないですか」

「アプリで100億稼いだら現れるかも」

「あー100億あれば多分耳をエルフにしてくれる人と出会えるよ」

「いや、俺血統も大事にするんで。まず森に住んでなきゃ認めないし親がエルフじゃないのもちょっと・・・」

「じゃあ無理だよ!」

 

※ 野毛会はアプリ関係者、またはアプリに興味ある人達と熱い思いをトークする会です。

 

4次会:GLOWRY

tabelog.com

3次会を終え、ヒガタさんDaryさんは帰りました。そして、蒼依さんとざぼさまとぼくとで4軒目へ。

野毛会は、一切お店の予約はせずふらっと見つけた場所に入るというのがルールです。そしてたまたまぼくが見つけたバーへ足を運びました。

 

ただ、野毛会でバーへ行ったのはちょっと失敗・・・いや、お酒はとっても美味しかったし、店主のこだわりも感じられて仕事帰りにふらっと立ち寄りたいようなお店ではあったんですが、野毛会のノリでうるさくすると迷惑になっちゃうし、当然ながら3人でコソコソとお話しました。

f:id:appdev_nogekai:20191202184010j:plain

お酒は豊富にありました。

というわけで、1杯だけ飲んで次のお店へ。

 

5次会:三陽

tabelog.com

というわけで、ここも野毛会ではプチ常連になりつつある三陽で締めとなりました。

ここはメニューが非常に独特で、良い意味で昭和のノリを感じられるようなお店なんですがとても料理は美味しく、串カツ焼き肉と食べてお腹いっぱいだったのですが、それでもチャーハンとぎょうざがするっとお腹の中に収まりました。

f:id:appdev_nogekai:20191202184840j:plain

結構野毛では有名なお店で、味は本物です。

ここでは、ざぼさまが最近ハマっているネットゲームの話で盛り上がってました。もともと蒼依さんもやっていたらしく、しきりにもう一度一緒にやろうと誘ってました。

(ちなみに、ぼくはWindows PCを持ってないんで最初から諦められてました)

 

社会人になると、あんまりゲームを熱く語る機会って少なくなってくるんですが、やっぱりアプリを作ってる人たちってゲームが大好きな人が多く、始終ゲームの話で盛り上がりました。

最後は23時でお開き。始まりが遅かったというのもあってまだ飲めたのですが、お腹がいっぱいでこれ以上は何も食べられないというのとラグビーワールドカップで日本がどこかに勝利したのを祝して今回は5次会まででした。

次会はまた12月に行う予定です。

アプリやゲームの話で盛り上がりたい方はぜひご参加ください〜!