第9回野毛会:昼から飲む酒は、アプリ開発に通ずる

野毛会は基本的にはアプリ開発者や、アプリ開発に興味ある方や、アプリ開発してみたい方や、アプリ開発知ってるって方や、アプリ開発ナニソレ美味しいの?美味しいものは好きだよって方々と、昼から夜まではしごしながら飲むという催しです。最近は隔月でやってます。

今回の参加者はこちらです。

 

オーヤマ獄長(馬刺し八段) さん
すぎた@9/22技術書典こ21D さん
杏z さん
ねこバタ会議@RogueBlood制作中 さん
moriable@アプリ開発と子育て(転職活動中) さん
ぶらんち さん(主催者)
ざぼさま@㈱ハルシオンシステム(ぼく:主催者)

 

なんと平均年齢80歳以下というメンツで14:00から23:30まで飲んでました!

 

1次会:魚と酒 はなたれ 野毛本店
2次会:野毛ビストロZIP
3次会:大夢
4次会:ル・タン・ペルデュ
5次会:三陽


さてさて、待ち合わせも大体完了。

この時点ではまだ5人です。

ねこばたさんが1次会から、moriableさんは実はアプリ開発者でもあるのですが、ぶらんちさんの知り合いで、今日はくるのかどうかも分からない状態。

 

では、野毛に向かいましょう。

といっても、桜木町の駅をでて、ちょっとした地下を抜けるとそこはもう野毛。

クッソ暑い8月のお昼14時。

「この暑さはビールを美味しくする」

この一言のために頑張っているようなもんです。

f:id:appdev_nogekai:20190822192758j:plain

今回の1軒目はおいしいと噂だけど入ったことのないお店。

最近美味しいからって毎回同じ店入ってるので、本当の野毛会のルールにのっとり、今回は入ったことのないお店でまわってみましたよ。

 


1次会:魚と酒 はなたれ 野毛本店

r.gnavi.co.jp

f:id:appdev_nogekai:20190822194712j:plain

アプリの開発の話やアプリ開発者の話、どうやって共同開発のメンバーを集めるのか?といった泣きも笑いもある話(?)で盛り上がる1次会。

こんな素敵な個室でした!

f:id:appdev_nogekai:20190822195324p:plain

さて、ねこばたさんも来たことだし! かんぱーい!!!!

外の暑さで旨くなったビールが最高です!

f:id:appdev_nogekai:20190822200132j:plain

 

あれ?そういえばすぎたさん、野毛会初参加ですね?

素敵なゲームアプリを作っているじゃないですか。

今後も野毛会お願いしますね。

 

と、話ながら昼から食らううまいもの。

いぶりがっこチーズ。

f:id:appdev_nogekai:20190822195413j:plain

普通のいぶりがっこチーズとは違い、チーズが挟まってる!おしゃれでおいしいですね!

f:id:appdev_nogekai:20190822200013p:plain

他にもクラゲの酢のモノや、珍しいものと言えば、旬の海おでんシリーズ。

えのきとはまぐりを頼んだのですが、はまぐりが無いとのことでアサリ!

f:id:appdev_nogekai:20190822200041j:plain

いやー 1軒目からうまくてお腹いっぱい!

 

2次会:野毛ビストロZIP

tabelog.com

さーて、2次会はあそこですね。

ホルモンビル大夢!なんか屋上でビアガーデンがあるらしいっすよ!

って一人で盛り上がってると、皆そろって「暑い ビアガーデンいやだ」との声が・・・

くぅぅぅ 絶対この暑さのビアガーデン最高なのになー!と思いながら、近くにあったお店、野毛ビストロZIPにお邪魔しました。

f:id:appdev_nogekai:20190822201430j:plain

 

1軒目でほどよくお腹いっぱいなのに、肉とワインとか入るの?

まずは乾杯ですよね!

f:id:appdev_nogekai:20190822200908j:plain

 

お腹いっぱいなんて心配はいりません。

ここも旨い!

そしてお通しの揚げパスタがまた美味い!

ソーセージ大好きな私ですが、気が付いたら全部食べられているという失態を・・・

f:id:appdev_nogekai:20190822201047p:plain

ただひたすら旨い!まだ4時頃なのに!

まだまだ暗くなりませんよ!

いいんでしょうか?こんな時間から食べて飲んで満足です。

そろそろ軽く本音トークも出てきました。いいですね!やっぱりこうじゃないと!

 

そろそろ行きますか・・・・

お見送りありがとうございます。

店長さん美味しかったですよ!

f:id:appdev_nogekai:20190822201518j:plain

店長さんいい笑顔です!

 

さーて少し涼しくなってきたし、次こそ大夢ですよね!ですよね!

 

この辺で、ねこばたさん、すぎたさんはお帰りに!

 

3次会:大夢

tabelog.com

ここ?大夢ってここなの?あれ?なんかホルモンビルの写真と違うんだけど・・・・

f:id:appdev_nogekai:20190822202027j:plain

あれー?あれー?暑いしとりあえず入ってみようか。

 

その後店員さんの話により、同じ系統の違う方に行きたかったというのが分かりました・・・(ノД`)シクシク

 

まぁ気を取り直してカンパーイ!

f:id:appdev_nogekai:20190822202413j:plain

さてさて、ぶらんちさんの元上司(?)の方も来てみたいということでしたが・・・くるのかな?

あ、連絡があったみたい。くるぽい!

f:id:appdev_nogekai:20190822202234j:plain

とりあえず肉でも食って待ってますか。

f:id:appdev_nogekai:20190822203246j:plain

近くまできたということで、お店を教えて合流!

ついに出会えました!

moriable@アプリ開発と子育て(転職活動中)さん!!

 

転職活動中らしいですよ!

なんかサーバ周りがすごいできるって話!

凄いできるんだったら会社つくっちゃえーとか、僕の会社の昔話とか、アプリの話とか色々な話で盛り上がってきました!

でも、このお店暑い・・・・

 

次回はホルモンビルの大夢いくぞっと!

 

4次会:ル・タン・ペルデュ

tabelog.com

そして4次会は・・・・

どこいこーかー といいながらふらふらして、何度か行ったことのある「オルゴール博物館Cafe&Barうっふ」の前を過ぎて桜木町の方にむかってるところ・・・・

 

ん?なんかベルギービールのお店があるじゃないですか。

入ってみましょ。

ってな流れで入ったお店。ル・タン・ベルデュ。

 

流石にお腹いっぱいですし、食べ物はおつまみだけにしてベルギービールに浸っていると・・・・

 生演奏が始まったー!!!!!

 

なかなか呑みながらこんなの味わえないですよねー

でも野毛ですからー 生演奏やら、生演技とか色々面白い店おおいです!

 

この辺でオーヤマさんがお帰りです!

 

さて、いいお時間になってきました。あと1件くらい行けそうですね!

ってことで、4人で行ったのはこちら!

 

5次会:三陽

tabelog.com

そういえば、以前の野毛会の時にだれかがこのお店を推してたよな・・・

ってことで、いざ!

かんぱーい!

f:id:appdev_nogekai:20190822204125j:plain

こんな遅くまで(いつものこと)残って一緒に飲んでくれる皆に乾杯だよね。

怪しい飲み物メニューと餃子!チャーハン!あとラーメンくった!

f:id:appdev_nogekai:20190822204304p:plain

美味しかった記憶はありませんが、たぶん美味しかったんでしょう。

この時間まで飲んでると色々記憶がなくなりますね。

 

さてさてこんなもんで第9回野毛会もお開きです。

2か月後!10月に第10回野毛会をやろうと思います!

そこのアプリ関係者!飲み好きでしょ!アプリの話しながら飲もうよ!

 

ってことで、この辺で筆をおかせて頂きます。

次回の新しい出会いにかんぱーい!🍻